オススメの洗顔方法 ダブルクレンジング

こんばんは。

昨夜は仕事で遅くなり、帰ってバタンキュー。
シャワーも浴びずに寝てしまいました…😭

寝化粧なんてお肌にとって最悪ですね。。。

クレンジングはお肌に取って大事ですが、
落とし方はオイルやクリーム様々かと思います。

お化粧を落とした後は洗顔されていますか??

わたしは必ずします!!!

ダブルクレンジング不要のクレンジング剤もありますが…
どんなクレンジングでも必ず洗顔しています。


クレンジングだけではファンデーションが落とせても
脂質等の汚れが落ち切っていないという説は
私は正しいと思っています。


実際、クレンジング直後は肌が少ししっとりしていますが、
洗顔後は指で触るとキュッキュッとなります。

しっとり指が滑るようではまだ汚れています…
キュッキュッと感じたら◎


加齢とともに酸化する事は仕方ないことですが、
少しでもきちんと汚れを落とすことで
お肌はキレイに保つことができます。

私もダブルクレンジングをしっかりするようになり
以前よりもワントーン明るくなりました。


普段私が愛用している洗顔石鹸は
アルビオンのスキコンソープです。



いつもこの石鹸を手で泡立て使用しています。
まだ汚れが落ちきっていないと感じる時は
2回泡立て洗顔しています。
けど、洗顔による乾燥やつっぱりはありません。


そして、私がオススメする洗顔石鹸は
カウブランド 牛乳石鹸の洗顔ソープです✨





















何よりもドラックストアでお手頃価格で購入できますし無添加なのでデリケートなお肌の方にもオススメです!!


石鹸の合う合わないはあると思いますので、
ご自分の合う石鹸で是非ダブルクレンジングをしてみて下さい。

では、また(^^)

コメント

人気の投稿