湯たんぽで温まりながら乾燥防止

おはようございます。

昨日は今年初の湯たんぽを入れたら
湯たんぽを抱いたまま4:30まで…😪

私は30年近く湯たんぽを愛用しており
電気毛布は使用したことがありません。

というより、母に使わせてもらえませんでした。

子供の時に使いたいと思いましたが、
理由は乾燥するからダメのひとことでした。


いまになって良かったと痛感していますが
電気毛布や電気カーペットはお肌の乾燥に繋がります!!

寝ている間につけていると
その間はずっと体内の水分を奪われてしまい
お肌のがカサカサになってしまいます。

お肌だけでなく、喉も乾燥してしまいますので
喉が痛くなったり風邪にもつながります。

寝る前に温めておいて
入る前に電気を切るのがベストですが…
ずっと温かい布団に入りたいですよね?

そんな時は湯たんぽがオススメです!

ぬるくはなりますが、朝までじんわり温かいですし
足やお腹など好きなところを温められます☺️

そして、なにより乾燥しない!!

一個では足りない場合は2個でも笑

私は足とお腹で2個使ったりします。


いまは可愛い湯たんぽも沢山ありますし
ドラックストアやホームセンターで
手軽に購入出来るので是非🤗


シャワーをしてベットに戻ってしまったのですが
出たくない〜😭😭😭

湯たんぽもまだ温かいし…
あと15分だけのんびりします😂🙌

コメント

人気の投稿