美肌とダイエットに糖質オフ!!

こんばんは。

夏から3キロ太ってしまい…
というよりリバウンド??

顔がパンパンで憂鬱な毎日です。。。
浮腫みのせいもあるのかもしれませんが。

仕事中も途中でおやつをつまむ癖がついてしまったので、
また癖を抜かないとです( ;  ; )

この癖を抜くと食べたいという
気持ちを抑えられるのですが。。。

なので、とりあえずお菓子から遠ざかるために
糖質オフの野菜ジュースを購入してみました。
Amazonで24本入を。笑

オレンジジュースや緑、黄、紫の野菜生活が好きな私からしたら
美味しいと言える感じではありません。。。

が、慣れたら平気でした。

トマトとセロリが強く
甘くもなくしょっぱくもなく、苦味が少しありました!

塩分も砂糖も不使用なのでお肌には良いです。

砂糖はお肌の老化につながりますし
お塩は浮腫みにつながります。


食べることが大好きで外食もしますが
その分お昼はお弁当などで調節し
極力、添加物等から避けます。

小さなことですが、
やはり美肌につながります。

私が高校生の頃にニキビが出来にくかったり
肌トラブルが少なかったのは母の手作りばかり食べていたから。
だと、私は信じ込んでいます!!!

お肌は外からのケアも大切ですが
インナーケアも大切です。

インナーケアで出来ることと言ったら
食事と血行を良くすることなどですが…
食事は自身の心がけで大きく変わってきます。

便利な世の中ですし手抜きも必要ですが
自身の手抜き料理をオススメします。笑

私の場合はめんどくさがって買いたくなりますが
手抜き料理で済んだ時には
節約できてラッキーと素直に思っています😂

その繰り返しで…この数ヶ月はコンビニランチはしていません。
(コンビニが悪いわけではありません)

これをいつまで続けられるのか…
挑戦は続きます。笑


インナーケアもアフターケアも
お肌にはとても大事です。


無理のない出来ることから
コツコツ続けることで美肌維持につながります✨

今夜もしっかりお手入れしてあげましょー!

では、おやすみなさい🌙✨

コメント

人気の投稿