美肌には栄養豊富なセロリを

こんばんは。

今朝は台風の影響で暴風雨がひどく
朝4時に目が覚めてしまいました。。。

今日は歯医者だったので
これなら帰宅してヘルシーなディナーにしたいと思います!!

去年あたりから苦手だったセロリが食べれるようになり
昨日のお昼を自宅で簡単に食べたのですが
珍しくスティックセロリを食べました!!!

なぜまた急にセロリなのかというと…
セロリは美容にも健康にもとても良いのです。

セロリ含まれる栄養素について

ビタミンが豊富
身体の中でビタミンAに変換されるβカロテン
ビタミンB.C.E
どれかがずば抜けて高いわけではありませんが
バランスよくビタミンが含まれています

ビダミンCとEは合わせて摂取することで
抗酸化作用の働きをしてくれるので
老化防止になり美肌には最高ですね✨


カリウムの含有量が豊富

カリウムの効果といえば、
体内の塩分を排出してくれてむくみ防止ですよね。

キュウリやスイカも多いのですが
セロリは倍上のカリウムが含まれています。

塩分といえば浮腫みの原因ですので、
浮腫み防止にはもってこいの食材です!


セロリの葉に含まれる成分「ピラジン」

葉の部分て捨てがちですが、
栄養豊富なので捨てないで下さい!!

血行促進してくれる効果があるので
ここでも浮腫み対策にもなりますし
血行を良くすることでお肌のツヤも良くなります✨


セロリは良いことばかりで…
熱とも相性が良いのです👍✨✨

苦味や香りが苦手という方は
スープに入れてみてください。

玉ねぎたっぷりのトマトソースに入れたことで
私はセロリが食べれるようになりました。


セロリは11月〜2月が時期なので
ちょうどいまが旬なのです☺️

旬のお野菜はお手頃ですし、美味しさもベストです。

良薬口に苦しとはまさにセロリのことでは?
ってくらい良い野菜です。

是非試してください🤗✨✨

コメント

人気の投稿