こんばんは。

ただいま帰りの新幹線に揺られております。

金曜日の夜から3日間美味しいものを沢山食べて…
食事の度にアルコール摂取していました😂

また明日から節制して節約頑張ります!!

さて、タイトルの件ですが…
本日は「世界乾癬デー」です。

あくまで私の個人的な意見ですが
乾癬デーの認知度は低いと思います。
恥ずかしながら、私も今朝イベントで知りました。

一緒にいた友人は乾癬自体を知りませんでした。

簡単に言うと皮膚疾患ですが、
赤い湿疹(紅斑)の上に白いプツプツができ
それがまたポロポロ落ちてくる病気です。

少し前に道端アンジェリカさんが公表されて
認知度は高くなったと思います。

モデルさんなので大変だと思いますし
一般の方でも苦しまれている方は
沢山いらっしゃると思います。

道端アンジェリカさんはモデルなのに
お肌が荒れていると心ない言葉をかけられていたようで
病気を公表されたようです。

認知度が高まって、理解が深まる事を望みます。

本日、東京タワーではアンケートしていました。

通り過ぎようと思いましたが、
本当に簡単なアンケートで答えささてもらいました。

そして、サンプルを沢山いただいてしまいました。
こんなにたくさん…

アクセーヌのサンプルを使用するのが楽しみです。

乾癬デーで思ったことは
小さい頃はアトピーで体が痒くなることがあり
湿疹もできたりしていましたが、綺麗になりました。

いまは指と手が時々痒くなり
ひどくなるとプツプツと湿疹ができます。

けれど、そのくらいで好きな化粧品も使えて
健康なお肌でいれることに感謝しなくてはいけないと感じました。


乾癬で困られている方の少しでも多くの方が
良くなること、救われることを祈っています。


台風22号で全国的に荒れたお天気で一週間が始まりましたが
今週も一週間頑張りましょう。


わたしは月末月初頑張ります😭😭😭

それでは、また☺️



コメント

人気の投稿